こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sun.jpg

裸の子どもが、大きな旗を持って白馬にまたがっています。
その後ろには、大きな太陽がさんさんと照りつけ、
太陽の花、ひまわりも満開。
とーっても明るくて、健康的で、幸せで、生き生きとしていて。
生きる喜びを感じるような気がします。
成功や達成という意味があるのも、みたら誰でもわかりそうなカード。

ただ、タロットでいえば、このあと、審判と世界があって、
そこにいたるまだ途中だと考えると、
太陽のカードは、幸せの始まりなのかもしれません。
みなぎるパワーで、これからもっと高みにいけるのかもしれません。

今日は、自分が、楽しい!幸せ!ワクワクする!ということを
どんどんやってみるといいかも。

実は、3枚引いた次のカードが、世界なのです。
きっと実現できるのでしょうね。
ただし、3枚目がカップのナイト。
好きなことを自由にするのと、好き勝手にするのとは、違います。

以前、学童で、子どもたちとあるセミナーを受けたときに、
自由でいることは誰もに与えられた権利なのだけど、
他人を傷つけたり、いやな思いをさせてまで得られるものは、
本当に自由だといえますか?
というお話がありました。
宿題をせずに遊びまわる、友達の気持ちを考えずに自分のやりたいことだけをする
それは、本当の自由とは言いません。
自由には、責任も伴うのです。

…なるほど。
そんなことを思い出しました。

さて、今日のマヤ暦は「黄色いスペクトルの人」の日。
ゾクゾクしました。
だって、上に書いた太陽のメッセージがそのままだから、何も書くことがなくて。

今日は、きっと幸せです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってください。




ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/127-9bbe272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。