こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

梅雨に入ったらしい、という話は早かったですが、
実は近年まれに見る少雨だそうなのです。
そんなことを言っている間に、
またざーっとくるのでしょうねぇ。
自分達の都合で、バランスが悪くかんじるのは、人間の世界だけで、
自然は、なんだかんだとつじつまがあっているような気がします。

さて、今日は、ワンドの2が逆位置で出てきています。

そんな意味のカードだったかしら?と思うのだけど、
「迷え!」というコトバがアタマから離れません。

世界を手にしたつもりでも、
ここから見えている世界と、その先に広がる世界は、
また違った景色なのではないでしょうか。

まあ、わかったつもりでいなさんな、ということでしょうが、
本当に、いくつかはわかっているんですよ。
それには、もっと意味のあるものだ、ということに気がつくには、
まだ、ちょっと早いだけ。

大いに迷い、戸惑って結構。
それが、世界の向こう側にいくための、1歩なのだから。

謙虚に、だけど大胆に、思い切って。
それが、全て、力になるのだと思います。

マヤ暦は白い惑星の魔法使いの日。
キーワードは 
表明 仕上げる 生み出す 永遠 魅惑する 受容性

魔法使いは黒いのでは?白いなんてアリエナイ、というアナタ。
まず、そう思う自分でもOK、と認めた上で、
でも、白い魔法使いがいるんだってーって心に納めましょう。
受け取りましょう。
つまり、あんなこと、あんなヒト、ありえな~いと思っても、
いる、という事実も、ありえないと思った自分も、OK。
そこで、そうねそうね、そうなのね♪と思えたら、
もう、その場をきらっきらの世界に誘う魔法使いになれるはず。

今日もお元気で。


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1272-1db3b0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
