こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

健全な精神は、健全な肉体に宿るのだそうです。
(何を今更)
実際に、肉体を持っている私達は、
そりゃメンテナンスする方法はあるにはあっても、
衰えとか疲れとかに打ち克つ精神力を持つには、
かなりの体力がいる、と言う矛盾(笑)
低気圧がきてるので、なおさら鈍いのかしら?
身体のメンテナンスも大事ですよー

さて。
今日は、ペンタクルスのクイーン。

どっしり座って、金貨を慈しむ姿は、
その金貨が大事だということよりも、
むしろ、その使い方、使われ方、得た経緯への思いに
あふれているような気がします。

昨日かな?テレビで、最近よく出ている某塾講師の方が、
「努力は報われるというのは半分ウソ。
ちゃんとした場所で、
ちゃんとした方向で、
ちゃんとした方法で努力したら報われるんだ」
っておっしゃってました。

それを、クイーンさんは、よくご存知なのです。

あなたから受け取ったものを、
いかに役立てていくかを、
じっと、見守って支えてくれています。

今日は、そんな人に出会えるのかもしれないし、
自分自身がそうなるのかもしれません。

誰かから頂いた、その大切なものを、
誰かも含めて、幸せにできるようなことを、
ハデに動き回るわけではなく、じーっと、見守り支える。
愛しているのなら、その愛が伝わる行動を。
頑張ってほしいなら、頑張れるような行動を。

できる、と思う、思われるから、
きっと、どんどんいろいrなことが起こるかもしれませんが、
そこで腹を据えていれば、ゆるがない思いがあれば、
間違いなく、成長するはずです。
自分も、関わったひとも。

そういうのいいよね。好き
…って思いっきり私情を挟んでみるくらい、ちょっとうれしい。
このメッセージ。

マヤ暦は、青い月の嵐の日。
キーワードは 挑戦 極性を与える 安定させる
自己発生 触発する エネルギー

答えに迷ったときは、自分の中にあるかもしれない、
と思ってみると、大きな変化が起こりそうですよ。

今日もお元気で。


ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1276-55dfba92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
