こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

台風はどこへ…
いや、よかったといえばよかったのかもしれませんが、
結局、思ったほど雨が降らないばかりか、夏日だとかで、
畑に乾燥警報が出そうです。

使わせていただいている畑は、少しずつ自然農ちっくになって、
土をなるべく表に出さず、雑草を生やしているので、
表面は乾いていても、ちょっと指を土に突き刺すと、
中は湿っているので、そうそうひからびることはないのですけどね。
自然は逞しいですよ。

さて、今日は、ペンタクルスの5が逆位置で出てきました。

いかにも、暗くて寒くて貧しくて、不健康で、
不幸のオンパレードのような絵(って失礼すぎるかしら?)ですが、
唯一、真ん中上部に書かれたステンドグラスのような窓は、
華やかでキラキラとしています。
こんな状況だからこそ、際立つ温かさ、やさしさっていうのが、
あるのかもしれません。

失敗?挫折?苦労?
するからこそ、光の場所や光がどういうものなのかを知って、
そこに向かおうとできるのではないでしょうか。
そう思えば、失敗万歳ですよね。

だから、今日のタイトルは、ケガの功名。
その失敗や苦労や挫折、宝にしませんか?
自分に奢らず謙虚でいれば、ちゃあんと光が差してきますよ。

マヤ暦は、黄色い電気の太陽の日。
キーワードは、
奉仕 活性化する つなぐ 普遍的な火 照らす 生命

自分にスポットライトが当たるのは、
周りが暗いからなんですよね。
さ、自分の中にある闇を見つけたら、
どこかに光があるのかもね、とじっとみつめてみましょう。

今日もお元気で。


ペタしてね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1277-31bd817c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
