こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

久しぶりに雨が降った週末は、
しっかりお家のおシゴトをしていました。
授業参観、父の日…
家族のことを考える時間が、とっても幸せ。

今週も、よろしくお付き合いくださいませ。

今日は、ペンタクルスの7が逆位置で出てきています。
山積みになった収穫の前で、浮かない顔をしている農夫さん。
世の中には、需要と供給があって、
たくさんできても、案外役にたたないことってありますよね。
がんばっても、それが徒労に終わるって、
ちょっと悲しいかもしれません。

それが、とりあえず、的だったり、
後先考えず突っ走ってしまったことなら、なおさら。

努力は人を裏切らない、というけれども、
とりあえず、今は、裏切ってはいないまでも、
有用になっているかといえば、疑問なのではないでしょうか。

でもまあ、せっかくやったこと、
今回は、ストックしておきましょうよ。
年代モノというものがあるように、
しばらくしたら熟成してくるもの、味が出るもの、
そのときになって価値が出るものがあるかもしれません。

マヤ暦は、赤い銀河の蛇の日。
キーワードは 
完全性 調和させる かたどる 生命力 生き残る 本能

蓄えを持っていなければ、気がすまない性分なのかもしれません。
それは、自分という人間が生きていくための、糧。
スキルや能力もあるけれども、自信のためかもしれない。
ともかく、頑張っちゃうのですよね。

実際に生きていく上で必要なモノなのかな?
実はそんなに持とうとしなくても自分が大丈夫じゃないかな?
ってちょっと自分の心に尋ねてみると、
ちょうどいい部分を見つけられるかもしれません。

ベストを尽くすっていうのは、やみくもにすることではなくて、
自分や自分が一番満足できるいい状態に
自分や周りの環境をコントロールすることなのかもしれません。

それでは、今週もお元気で。

ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1280-0ade3832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。