こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




おはようございます。
地球と心を耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

梅雨らしくなってきましたねえ。
最近、天気ネタが多くなったのは、
やはり、畑を続けているからでしょうか。
農家のプロにもなると、風や雲から、一雨来るとかこないとかが
わかるのだそうです。
自然と共に生きているってステキだなあ、って思います。

私の周りでも、結構、雨が降るのを当てる人、いるんですよね。
独特の体感があるらしいです。
何となく、身体が思いとか、ひどい?人は、頭痛がするとか。
私達人間も、自然の一部ですよね。

さて、今日は、ソードのクイーンさん。
この人も、風を読める人だと思いますが、
カナリ冷静で、どちらかといえば、感情の動きを読むより、
合理性だったり、理論的にどうか、をスルドく読む方。

愛情の注ぎ方が、演歌的(笑)
一度好きになったら一直線で、一途で、
この人が幸せになるためなら、と若干の自己犠牲も払いつつ、
本当に、相手がよかれ、と思うことをとっても一生懸命考えて、
してくれるような気がします。

ちゃきちゃき系がワンドで、
ほんわか系がカップ、
どっしり系がペンタクルスとすれば、
きりっと系だな(笑)

まあ、いい人です。好みはあると思うけどね

誰に例えたらいいのだろう?うーん。
…思い当たる人がいれば、今日はその人を参考にすべし。

奇をてらったことよりも、まっすぐ、ストレートがいいです。
よく考えて、相手のことを思いやった上で、
あの人にとって、今どんなことをすることがベストなのだろう?
という具体的で論理的な思考で考えて行動すると、
役にたちやすい、高感度アップ、みたいな感じですね。

ただ、役に立とうと、深みにハマるというか、
こうあるべき、アナタはこうに違いないと自分を押し付けてしまうと、
どうせ自分は何の役にも立ちませんから、
的落ち込みが待っているかも。

ハマりこまない、何なら、自分を冷静に見つめる自分がいるような、
クールさも必要ですよね。

マヤ暦は、白い太陽の世界の橋渡しの日。
キーワードは 
意志 脈動させる 実感する 死 等しくする 機会

役にたてていない、と思うのは、
誰かと誰か、何かの橋渡しをすると、
主体はその誰かや何かで、自分はその中にいないから、
何かが成就したときい消えてしまっているからなのかも。
それが、死なのかもしれませんね。

それを悲しむ必要はありません。
自分が伝えたこと、発したことが、
その事実が見えないくらい、幸せのスポットライトが当たっているって
ステキなことだと思います。

今日もお元気で


ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1281-08f08d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
