こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おはようございます。
地球と心を耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

先日、農業体験に行ってきました。
息子は、小学校でも田植えに行ったばかりで、
そんなの知ってるし、と余裕の表情。
おまけに

米ってな、分解すると、八十八になるねん。
お米をつくるのにはな、それだけの作業がいるらしいで

なんて、吸収したての知識をアウトプット。

ちょっとドヤ顔の息子に、開いた口が塞がらなかったのですが、
塞がらなかったのは、結構ちゃんとアタマや心に残っているんだなあ
って感心したところもあるのです。

さて、今日は剣のクイーンが逆位置出てきております。

誰かや何かを責めるのは、
相手を責めたいというよりも、自分の中にある恐怖や恐れ、
過去の傷を守るため、
引いては、自分の下した決断に自信が持てないことの表れなのかもしれません。
相手を責めているようで、できない自分を責めてしまう、
まるで言葉は諸刃の剣。
今日は、発散したエネルギーが、内にも外にも向かう日。

ある意味自分を守りすぎ。
もうちょっと自信を持って、毅然といたほうがいいかもしれません。
だってあなたは、女王様なのだから(笑)
誰も邪魔はしませんよ。

ちょっとくらい、過去に傷があるほうが、魅力的ってものです(笑)
その分、周りの人に寛容になれたり、アドバイスできたりするはず。
自分のトラウマや心の傷も、一緒に切ってしまいましょ。

マヤ暦は、赤い電気の空歩く者の日。
キーワードは
奉仕 活性化する つなぐ 空間  探る 目覚めの状態

自分の経験からものごとをジャッジしているかもしれません。
そう感じたときは、一度、深呼吸。
ひろーい視野でものごとをみてみよう、
そして、自分のことだけを話すのではなく、
周りの人がどうしたいのか、どうあるのかを観察してみましょう。

今日もお元気で


ペタしてね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1287-d79a5ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。