こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子と申します。

昨日、ファックスをしているつもりで、
ボタンを押したら、なんと、ファックスした用紙が倍に増えていて。

コピーしていました。

冗談ではなくすっとぼけたことをしてしまった自分に、
笑えるというより、怖くなった(笑)←でもやっぱり笑う

はい。こういうときは、ありえへん!と笑うに限ります。
いや、上司がいないときでよかった(そこ?)

若干ナチュラルハイでお送りいたします。

さて、明けて今日は、ペンタクルスのクイーンでございます。

ペンタクルスのクイーンは、ナチュラルハイとはほど遠い存在で、
自分が表立って何かをするわけではないのだけれども、
今まで培って、得てきたモノを上手にやりくりして、
確実に、関わっている、支えている、見守っている感じ。

簡単にいえば、縁の下の力持ち、というものがそれかもしれません。

自分の思いは誰にも伝わらない!
ともかく私の思い、能力を見て!知ってくれたらわかるから。

という焦りや不安から動くのではなくて、
周りの様子をよく観察して、
私はそこでどんな役に立てそうかを考えて、
じっと自分の出番がいつどのときなのかを待ってみる。
その、見守るということこそが、
誰かや何かの力になることを感じてみる日。

ええ、チャンス?それなら私にまかせて!というときは、
きっとくるはずです。
役にたたない人なんて、どこにもいませんよ。
誰だってそこにいるべき人なのだから。

マヤ暦は、黄色い律動の戦士の日。
力強そう。タイガース頑張れ(謎)

キーワードは
平等 組織する つりあわせる 知性 問う 大胆さ

アクティブリスニング的な見守りかたかも。

うんうん、それで?それから?そうしたらどうなっていくの?

人と人の交流が昔からあるないにかかわらず、
自分が前や先に出て、自分語りをするわけではなく、
むしろ後ろとか下から、おしあげる、前へ進める感じで、
まるで一緒に同じ夢を語っているような、、お互いが話して、聴いてワクワクするような、

コミュニケーションを心がけてみましょう。

今日もお元気で

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1290-f2605a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
