こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

土曜日からの3連休、
我が家はトウモロコシな日々を過ごしました(笑)

写真は、石カフェさんで獲れたトウモロコシ。
まるで真珠のようなつやつやピカピカした粒に、
たとえ、手のひらサイズのコンパクトなとうもろこしでも、
土と太陽と、トウモロコシのチカラを信じて関われた実りを、
喜び,感謝しました。

その後、パタゴニア神戸さんでミドリカフェのマルシェに。
息子のボルダリングの師匠のクライミングボードがあったはずが、
天候が不安定なため、中止になったものの、
会社員になってから、ほとんどお会いできずにいた、やむさいさんや、
以前、トウモロコシの育て方を教えてくださった、
毎年ものすごく美味しいトウモロコシを作られる右田農園さん
土作りのリビングソイル研究所の西山さんにもお会いできて、
久しぶりに、オーガニックな時間を過ごしました。

オーガニックな赤紫蘇と、トマト、万願寺トウガラシ、竹炭珈琲と、
朝獲りたてのとうもろこしを買って大満足。
晩御飯は、べジディナーでした☆

日曜日は、息子が初めて、山でのボルダリングレッスンへ。
静かな興奮を称えて、とても満足げな表情で帰ってきました。
こういうときって、よっぽど楽しかったのだと思います。

その間のちょうどよい時間に、私は龍宮道場でリンパ調整セッション。
前日の畑や出会い、再会から、
本来の自分からかけ離れたところで生きているように感じていた私を
じっくり、整えていただきました。
思っている以上に、身体が悲鳴をあげていて。
なんと!途中で眠ってしまいました。
いつもなら、邪気を抜いてもらいながら、何気ない会話を通して、
自分が気がつかない部分がひょこっと出てくるのですが、
この日は、もう、何も考えたくない、という強制シャットダウン。

セッションの後も、心地よさもあって、ただただ、眠たくて、
多分、口調もはっきりしていなかったのではないでしょうか。
本当に疲れているんだね、私。
こんなことは、久しぶりでした。

帰り道に、息子をピックアップしがてら、
ミドリカフェさんの野菜市で、またしても、右田農園さんのトウモロコシを購入。
こちらが実は、本命でした。

最近、学校の下校時に、校門の前で配布されていた子ども新聞を一生懸命読んでいた息子。
TPPについての記事が気になったようで、
朝市にきていた農家の方に、「TPPになんで反対するのですか?」
と質問。

この話は、私も想像できなかったくらいめちゃくちゃ深くて、
子ども新聞も含めたマスコミの論調と、現実と同じところ違うところや、
賛成、反対という二極化だけではないことを知った息子の、
困惑した表情が、何とも印象的でした。
結果として、彼は、お父さんに「TPPに反対している政党に投票してほしい」とお願いするのですが…
いずれ、記事にできたらいいなあ、と思います。

そして最終日。
前日に購入した、右田農園さんのトウモロコシを、分解。
「本当にヒゲの数と粒の数は同じなのか」
ということを、息子と実証すること約2時間。
絶対に粒のほうが多いで、と言っていた予想に反して、
なんと!ぴったり同じ数になりました。
これで、夏休みの自由研究も何とかなりそう。

午後からは、突然思い立って、ヒーリング整体makalaさんでの、
クォンタムタッチの体験、実践会と、イメージ法についてのお話会。

ものすごく幸せな気持ちと、軽くなった身体に、
前日の、龍宮道場からのつづき、引き寄せ、シンクロを感じました。

その場にいた人のエネルギーがとってもステキで、
人を信じる、調和することの恩恵というか、素晴らしさ、
そして、それは自分自身も信じることが前提になっていることに気がついたことで、
ここしばらく、閉じかけていたドアが、再び開き始めただけではなく、
何か、新しいステージに踏み出した感さえありました。

なんだ、いいんじゃん。
今の私で、十分OK。

現実的にも、いろいろなスキル?を教えていただいて、
これからどんどん実践していくことで、私がもっと変わっていくのだろうなあ、と、
変化が訪れているにもかかわらず、変化を感じられなかった私が、
何となく糸口をつかめた、ステキな時間でした。

かなりリフレッシュできた連休でした。
ペタしてね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1301-43cab692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
