こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

トウモロコシに花言葉があるのか調べてみたらありました。
富・財宝・豊富・同意・けんか・仲たがい・繊細さ・洗練

雄花と雌花が遠くはなれて分かれていることもあって、
けんかや仲たがいというものがあるのでしょうけど、
畑で複数本で育てているのは、トウモロコシが、
風が雄花を飛ばして雌しべに受粉する風媒花なので、
たくさん植えておいて、他の株からも受粉できるようするためだそう。
雌花が、何よ!他所の雌花に受粉させて!キーッ!!
なんてなっていたら、びっくりですが(笑)
自分だって、他の雄花に助けてもらっているわけだし、
お互い、助け合うことが同意になるのでしょうね。

ぎっしり並んだ黄色や白の粒は、まさに富の象徴でしょうし、
キレイに並んだ様は、まさに洗練されたものなのかしら。

いやあ、ストーリー的に面白いですね。

さて、今日は、太陽。

誰にだって、平等に太陽は降り注いでいます。
それは、曇りの日であっても。
だけど、時に、
自分には光が注いでいないように感じてしまうことがあります。

本当の光は、自分の中にありますよ。
そう、いつだってあるのです。
その光で、自分を照らしてあげましょう。
きっと、ステキな恵みが得られるはず。

自分が思うように、現実は創られるのですって。
ならば、ないものに目を向けるよりも、ぴっかぴかの自分をイメージしましょ。

マヤ暦は、白いスペクトルの魔法使いの日。
キーワードは
解放 溶かす 解き放つ 永遠 魅惑する 受容性

昨日の集まりで、ある方が私に言ってくださいました。
誰もがみんな、同じエネルギーを持っている。
それぞれ、得意な部分が違うだけ。

違うことを認める、受け容れることで、
こだわりから解放されるのかもしれませんね。

今日もお元気で

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1302-c2d1b982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
