こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

カードをひいたとたん、メッセージが浮んだので、
今日は前置きなしで。

今日は、女帝が逆位置で出てきています。

最初にきたメッセージは、「余計なお節介」でした。

多くを望み、求めても、
手に入るものは、いつまでも満たされない思いだけ。
モノであれ、思いであれ、豊かになりたいと思って、求めたことは、
本当は、余計なものかもしれない。

あるがまま、全てを受け入れる、その心の豊かさこそが、
本当の豊かさや、恵みにつながりますし、
それは、プラスにするということではなくて、
ちょうどいい、満ち足りた状態に自分の身や思いを置ける、
といったことなのかもしれません。

ないものねだりよりも、あるものを生かすこと。
心の美しさ、豊かさに意識を向けてみましょう。
手をかけることが、育てることだとは限りませんよね。

マヤ暦は、青い水晶の鷲の日。
キーワードは 協力 捧げる 普遍化する ビジョン 創り出す 心

今いる場所から、遠くを見ると、何が見えるでしょう。
目先のことより、遠くを見ながら、今を生きること。
何のための今なんだろう?
と思えば、今必要なことをしていることに気がついて、
心が満たされるのかも。

今日もお元気で。


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1303-7e76b746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
