こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

マヤ歴では、今日が新たなはじまり。
黄色い銀河の種の年に入りました。

私自身、満月以降、何かしら、心持ちの変化を感じていましたが、
昨日の時間をはずした日は、
新しい年でもなく、今までの流れとも違う、不思議な1日に対する、
不安や恐れというメッセージだったのかしら?と思いました。

そのとおり、ものすごくざわつく気持ちと、うらはらな穏やかな心と、
混在する感覚があって、
おそらく、前者は、これまでの姿で、後者が、これから向かっていく姿。

今日は、そのはじまりとして、ワクワクしているのだけれども、
どこからてをつけたらいいのか、
いや、新しい年はいい年になるに違いない!という思いが、
どれもこれもをキラキラとさせてしまうのかな、
というような気がします。

ものごとには、順番があって。
夢は見なければ叶わないけれども、
見ているだけでは、タダの夢。

夢なのか目標なのか。
それは、何なのか。

マヤ暦は、黄色い銀河の種の日。
キーワードは
完全性 調和させる かたどる 開花 目指す 気づき

そう。まずは、
自分が本当に、コレ、と言えるワクワクした夢をみつけましょ。
誰かからすすめられたとか、みんながいいって言うから、
そんなんじゃないの。
できないなんて思わないで。
やりたい気持ちを大事にすること。

うふ。とっても尊敬する人からのウケウリだけど、
なるほど、やっぱり、つながってますね。

今日もお元気で

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1311-9cd6fdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
