こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子と申します。

このワンオラクルをはじめて、4年ほどになるのかしら?
ほとんど同じカードを使っているのですが、
実はかなり、お年を召してしまっているんですね。
めくれや、折れ、不注意でついてしまった水の跡…
それでも、結構的確にメッセージが出てくるので、
大事に使っているのですが、
今日は、ちょっとお休みをさせて、別のカードを使っています。

今日使ったのは、コレ

Tarot of the Magical Forest/Tarot del Bosque Ma.../Lo Scarabeo
¥2,389
Amazon.co.jp

目力がたまらない(笑)

カードの画像を取り込んでいるわけではないので、
ブログのトップには一般的なウェイト版のタロットを載せていますが、
マジカルフォレストタロットの「力」のカードは、
ギョロっとした目を閉じている数少ないカードの1枚。

ライオンは、ひつじの強さを知っています。
ひつじは、ライオンのやさしさを知っています。
普段はそれをなかなか認められないのね。
だけど、そのやさしさに、触れたい、感じたいって心の中では思ってる。

そんな、見果てない夢を見続ける、その心の強さを、大事にしたい。

夢を見ても、いい。
妄想だって、いい。
夢のまま、心にしまっていても、いいの。

ああなったらいいのに、こうしてほしいのに。
そう思ってばっかりの、心の弱さを、あえて感じてみましょう。

どうせ叶わない、なんて思っていることが、
あれもこれもあって、決められない、と思っていることが、
すでに、夢に向かうチカラになっているのかもしれないから。

メルヘンで、やさしくて、力強いメッセージ。
こころがほろっとしたら、
強がっている自分の弱さを抱きしめて。
弱いと思っている自分の強さを信じてあげて。

私はもう、泣きそうです。

マヤ暦は、赤い地球の月の日。
キーワードは 
存在 持ちこたえる 超える 普遍的な水 清める 流れ

夢、というのは、現実を超えた、新しい流れを作れるチカラなのかも。
どんな流れをつくる?どう流れていく?

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1314-683280ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
