こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


.

おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子です。

週末は、家族でキャンプに行っていました。
我が家の旅行の雨の確率はかなり高いのですが、
毎回、必ず直前に止むか途中で晴れるか、
雨ならではの特別を味わって、雨だったからそれがどうした?
というものばかりだったのですが、
今回ばかりは、雨しか降らなかった!

でも、最近、家族それぞれにスケジュールがタイトだったので、
ただただじゃれあったり、しゃべったり、という時間も、
なかなかよかったのかも。
と、どこまでも前向きな我が家。
いやあ、無事でよかった。
いろいろ水浸しでしたから。

さて、9月に入りました。
暦の上では秋ですが、より秋を感じはじめるのが9月かな?

最初のカードは、ペンタクルスの2です。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい
もっともっとしたい

って歌がありましたよね。
ええ、向上心があるってことはすばらしいことですが、
足るを知るとか、今が充分、今が最高と思うことも、
大事なんじゃないかな、と思います。

今あるものを大事にというと、節制っぽいですが、
今日は、今、持っているものでいっぱいいっぱいなカンジ。
何のために、何をするのか、そのために今何を持っているのか。

もっと、はありません。
今が、全て。

です。

マヤ暦は、白い共振の風の日。
キーワードは
調律 チャネルをあわす 呼び起こす スピリット 伝える 呼吸

抱え込むより、伝える。
話して、放ってみましょう。
それも、しっくりくる場所や人に。
新しい流れができるかもしれません。

が、カードをみると、それが、望む方向かどうかは、微妙。
というわけで、話はするけど、求めないのが得策かも。

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1336-2cfff41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
