こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とココロをたがやし 育つチカラを支えるセラピスト
ここおふわの山本玲子です。

新月なのですね。
ワタクシも、思いっきりデトックスしてリセットちう。
もう、眠いのなんのって。

そして。
昨日まで、ペンタクルスばっかりと思っていたら、
今日はソードの2が逆位置で出てきましたよ。
2といえば、月曜日も2だったので、
今週は、2で始まり、2で終わるメッセージのようです。

今まで絶妙に保たれていた均衡が破れる予感。
正しいとか間違いというような単純な二極化のように思えるけど、
暴露とか、決心とか、
秘めていたものを、表に出す、出てくる、
まるで、新月が少しずつ光を得て膨らんでいくように。

急に、こうしよう!とストーリーやシナリオが浮んできたり、
なんだ、こうするつもりでいたんじゃないか、とはっと気がついたり。
急に自分も、周りも、見えてくる。開けてくるカンジ。

ただ、秘めていたものを表に出すことすべてが、
いわゆるプラスに働くかといえば、
そうとは言い切れない側面もあります。
暴露、ということばに置き換えると、わかりやすいかも。
だから、失言には気をつけて、というメッセージもありそうです。

友達、というか大切な仲間を失いそう。
もしくは、大暴露大会になるのかも。
それがいいのかどうなのかは…そこにいる人次第かな。
人の悪態を肴に酒を飲むのは
楽しいとかシアワセとは言えない気はしますよ。
たまには、出し切ることも必要かもしれないけど。
新月パワー、続いていますものね。

明日の飲み会は面白そうだ(独り言)

マヤ暦は、白いスペクトルの世界の橋渡しの日。

何となく、ディズニー映画のオープニングに出てくる
シンデレラ城の上に花火があがり、
白い流れ星が橋のようにかかる、アレを思い浮かべた(笑)

キーワードは 
解放 溶かす 解き放つ 死 等しくする 機会

今まで被っていた殻を破いて、
新しい自分に生まれ変わる、というのは、
ある意味で、死と再生、束縛から解放へのプロセスかもしれない。
さあ、殻を破ってみましょうか。
そういう意味では、今まで居心地のよかった人間関係が、
解消されて変わっていくのかもしれない、
なんて、ふとカードを思い出したりもしました。

今日もお元気で。

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1340-39d2dd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
