こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

週末のお楽しみといえば、「半沢直樹」(笑)
「企業は人だ!」という言葉に、うんうん、と大きく頷きました。
そう。この話は、また追々。
(って、最近、先延ばしているトピック、増えてきた?)

さて、今日は、ワンドの2です。
半沢ネタを引きずりますが(笑)
金融庁検査を乗り越えられるのか?ではなく、
乗り越える、と決めているのが、このカードかもしれません。

ここから、あそこに向かっていく!と決まったら、
そこに向かって、何があってもやり抜いてやる!という
決心がついた、そんなイメージがあります。

今日は、そんな、はっきりとした決心が芽生えたり、
そのきっかけがつかめたりするのかもしれません。

それはね、きっと、自分が必要だと思うこと、やりたいと思ったことに
興味を持ち続けていたことで、
はっと思い立つ、そんな感じ。

そこには、共に立ち向かう同僚や部下、上司などの姿や、
残念ながら、足を引っ張ろうとする人もいるかもしれません。

だけど、自分が進む道、こうなる!と決めたことがあれば、
気にならない、むしろ、力になるかもしれません。
マイナスの情報をもたらしてくれる存在も、あるいみ貴重。
そう思えれば、この先どんどん進んでいけるかも。

マヤ歴は、赤い磁気の月の日。
キーワードは
目的 ひとつにする ひきつける 普遍的な水 清める 流れ

決める、とはいえ、そこまでの道のりは、どんどん変化するもの。
ため込むよりも、どんどん受け流していっても
必要なものはちゃんとまた流れ着くのかもしれませんね。
キャッチしよう、と思わなくても、
回転寿司は、ずーっとまわっていますから(笑)

今日もお元気で

ペタしてね







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1342-d4ad8461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
