こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

swords6.jpg


ソードの6、最近見たような気がするんだけど…

親子でしょうか、身を寄せ合って船に乗っています。
どこかに旅に出るようです。
でも、姿を隠すようなその様子、旅に出る前に何かあったのかしら?
ソードが6本、船に突き刺さっているのも、
何かこう、ただならぬ雰囲気を感じさせます。
追われる、というか、逃げる、というか。

追われるとか逃げるって、その言葉だけとらえると、
なんだかネガティブイメージですが、
その目的を考えると、状況をよくしていきたい、いい方向に向かいたい、
そんな願いや祈りのようなものを感じます。
押してだめなら引いてみろ、なのかもしれません。

てな訳で、今日は、一見後ろ向きなのかもしれないけれども、
ちょっと引いてみることで、状況はいい方向に向かっていくかもしれません。

でも、決して逃げ出すとか投げ出すとかではないのです。
ものごとを達成させるために、いろんなアプローチがあるし、
たくさんの課題があるのなら、整理して1つずつ片付けていっても
いいのかもしれません。

永田町では、いろんなことが渦巻いていますが、
宰相をはじめとする政治家のみなさまは、どう思っているんでしょうね。

今日のマヤ暦は、「白い共振の魔法使い」
状況をまっすぐ受け入れたとき、見えてくるものがあるのかも。
許しがたい、納得のいかないことがあっても、
そういうこともあるさ、とまずは受け止めてみること。
そこから、今度は、次の展開について考えていったらいいと思います。

今日もいい1日になりますように。



ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/135-c82bca9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
