こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子と申します。

十五夜の満月は、珍しいそう。
たくさんの人が、同じ月を見ているって、なんだか幸せです。

そう、お月様を見上げたのは、昨日のことかもしれませんが、
今日も、見上げて欲しいのです。

星に願いを、月に祈りを。
って、何の歌詞でしたっけ?
たくさんの夢が、宇宙で私達を待っています。

夢は見るものじゃない、かなえるものだと言ったり、
夢は見なければ叶わないと言ったり、
そもそも、夢と現実の境目って何でしょうね?
私達は、ある意味、夢のような現実を生きているのかも。

これをしなきゃ、あれもしなきゃ、よりも、
今日は、あれもいいな、これもいいな、って
現を抜かしていてもいいのかな。

真のこころからわきあがった、「あれもいい、これもいい」は、
この先、
その本心に従って行動し、それをかなえるための
素敵な底力になります。

マヤ暦は、黄色い水晶の太陽の日。
なんだかキラキラですな。そして、結構月っぽい。

キーワードは、
協力 捧げる 普遍化する 普遍的な火 照らす 生命

普遍的って何でしょうね。
どれもこれも、そこにあってしかるべきものなのかもしれません。
万物、そう、夢も、現も。

今日もお元気で

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1355-ff18bcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
