こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

彼岸、秋分とはいえ、まだじわっと汗ばむ陽気が続きます。
畑では、ミンミンゼミが鳴いていましたが、
足元には、サツマイモや落花生が実をつけ、栗のイガが転がり、
やっぱり秋が訪れていることを感じます。

さて、今日は、ソードの10。
満身創痍というか、もう、滅多刺し。
背後を突かれているあたりが、もう、逃げるに逃げられなかった、
そんな印象も受けます。

何とも重たく感じるカードではありますが、
もう、これ以上傷つくことはないのかもしれません。
全ては終わった。
そう、自分を痛めつけるようなことがらは。
それがたとえ、失敗や、敗北だったとしても。

だから、もう、今抱えていること、起こってしまったことで、
動き回る、頭を巡らせる必要はないのかも。
その痛みをしっかり受け止めて、
ゆっくりと、快方、解放のときを、待ってみる日。

夜明けとともに、光が見えるように、
光は必ず差してくるはずです。

マヤ暦は、黄色い電気の種の日。
キーワードは 奉仕 活性化する つなぐ 開花 目指す 気づき

失敗は成功の元、なんて、使い古されたコトバではありますが
失敗からは何も得られず、ただ傷つくだけではなく、
その傷の痛みが、今まで、これからの証になっていく、
そのかけはしなのではないかと、私は思います。

出勤前。
私、仕事で何か失敗しでかしてるかな?と心配になりつつ、

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1356-30904b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
