こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

5月に民間企業に転職しました。

面接では、聞かれたことには適切に答え、
自分をアピールしなくては、と思っていましたが、
ふと、

私が話そうとするのだけはなく、聴くことで、
入りたいと思っている会社のことがわかるのでは?
会社のことを、もっと知ってもらいたい、理解してほしいのでは?
もっと聴きたい、教えてほしい

と思ったときに、
「エネルギー傾聴」を試してみることにしました。

すると、あら不思議。
採用担当者の笑顔が増えて、会話もスムーズになりました。
聴いたことに答える、応えると、また話が返ってくる。
コミュニケーションがどんどん増えていく。

何かものすごくスバラシイ質問をしたとか(笑)
とても共感できる返答をしたとか(これはちょっとあるかも)
そこに策を労したことは全くなくって。

ただ、気持ちの持ちようを、ちょっと変えただけ。

後から伺った話ですが、私が退出した後、私の採用を即決したとか。

それまで10年以上パートで仕事をやってきて、
その上、事務職の経験なんて、5年以上前の話。
そんな私が、たった1回の面接で、内定を頂いてしまい、
社内、社外でも良好な関係を築き続けているのは、この

「エネルギー傾聴」

のおかげだと思っています。

私はほんのさわりを、タロットの講座の中で受講しただけ。
それをがっつり1日学べる、素敵なセミナーが神戸にやってきます☆

講師は、コーチでもあり、占い師、セラピストでもあり、
セラピストの支援にも関わっているたまちゃんこと珠帆美汐さん

◎スピリチュアルコーチングLEVEL1-1 エネルギー傾聴
◎翌10/20(日)にはスピリチュアルコーチングLEVEL1-2 質問力セミナーを開催します。
通して参加された方にはスピリチュアルコーチングLEVEL1修了証が発行されます。

★会場:JR三宮駅「スペース海」
神戸市中央区加納町2-6-19
JR三宮駅、阪急、阪神の各三宮駅から 徒歩10数分
アクセス
http://ameblo.jp/spiral66/theme-10065638709.html

■定員:8名

★お申し込みはこちら
PC http://ws.formzu.net/fgen/S44423904/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S44423904/


メールフォームの送信がうまくできない方は珠帆美汐までメールでどうぞ。
asahioka★@hotmail.com(★を抜いて送信してください)

メールの件名を「神戸エネルギー傾聴申し込み」
とし、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎神戸エネルギー傾聴 に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
 お申し込みの動機:
================================================

私ももちろん参加します。
ご一緒にいかがでしょう?
お会いできて、一緒にタマシイを成長させられたらうれしいな♪


ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1370-f90dc9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。