こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

facebookのタイムラインで、やなせたかしさんの訃報を知りました。
テレビを見ない、ネットも見ない日は、とことん見ない私。
一番気になっていたのは台風の行方だけだったので、
他の情報はほとんどシャットアウトしていたようです。

何度か、アンパンマンのマーチを引用させていただきました。
本当に、シンプルだけど奥の深い歌詞です。
アンパンマンも、かわいらしいキャラクターのお話だけど、
そこには深い愛と生きること、正義と平和へのメッセージが込められていました。

台風が、大事な人を空に連れていってしまったんだな。
だけど、恐れちゃいけない。哀しむのでもない。
これが、全てでも、終わりでもない。

アンパンマンの心が、たくさんの人に宿っている気がします。

さて、今日は、太陽の逆位置。
うん。特に本州を中心に、太陽の恩恵が受けられなくなる。
暴風雨によって、活動が停滞するイメージそのまま。

こういうときこそ、1人で立ち上がるのではなくて、
誰かと分かち合うことが大切になるのかな?
守られているようで、守っている。
お互い様、みたいなところがあるのかもしれません。

マヤ暦は、白い水晶の世界の橋渡しの日。
キーワードは
協力 捧げる 普遍化する 死 等しくする 機会

誰かのために命を投げる、
(そういえば、先日、そんな切ない事故もありましたね)
実際本当に命を投げるのではなくても、
そんな気持ちで立ち向かう。
それは、自分のためでもある。
ぐるぐるまわって、一緒になって、溶けていく。

今日はなんだか不思議ちゃんなメッセージだわ。

ともかくお元気で。

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1373-d4ad337e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
