こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

台風という自然の脅威もさることながら、
海の向うから、人為的な脅威がやってくるかもしれないのを、
なんだかこの国のエラい人たちは、
法律が出来る前に隠そうとしているような気がしてならないこの頃。

今年のはじめ、1年の占いをしたときに、
どことなく、物質的なものから感覚的、心理的なものに重きを置く
物質社会ではありながら、違うところに価値観をおき始める
そんな印象を感じていました。

だからといってね、上の空でふわふわしたものではなくって、
実体のあるものとして、そこに魂とまでは言わなくとも、思いが
入っているもの、サービスをやりとりする、
そんなイメージ。

そんな新しい展開(いや、本質に返るのかも)が近づいてる?

そんな今日は、ソードのクイーン。

わかってはいるんだけど、認めたくない。
それは、わかっていないってことなんだけど、
それも、認めたくない。
ということは、わかっていて、
多分、自分を責めてどんどん縮こまっていくのです。


いいんじゃないかな。
他人を批判したくなったら、
批判している自分に意識を向けてみると、
他人のなかにある自分を批判していることに気がつくかも。
実は、ものすごく小さな世界でまとまろうとしているって。
そこに気がつくことが、今日のポイントかも。

意地を張ることと、信念を持つことの違いがわかればいいですね。

マヤ暦は、青い宇宙の手の日
キーワードは 存在 持ちこたえる 超える 遂行 知る 癒し

考えた、思ったことは、やってみたほうがよさそうです。
結果はどうであっても、スッキリしそうじゃないですか。

今日もお元気で

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1374-9666c196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
