こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわの山本玲子と申します。

週に1回は書いていそうな気がします。
またまたまた、空で祭が起こっています。
10年来、と言われた前回よりも、さらに大きいのだとか。

カード的にも、前にきた台風はどうだったから、こう、
というものが通じないようなところもありそう。

週末に再接近することもあり、
既に、イベントが中止、延期になったところもあるようで、
またもや、地上での私たちの動きを留める要素が強そうですね。

大きな災害、災難に襲われている地域もあるため、
あまり軽率なことを書くことははばかられますが、
大きな風は、私達に何をもたらすのでしょう。

カードは、審判の逆位置。
逆位置ですが、私の体調と関連していそうなので、
あまり重要視しないほうがいいと思っています。

経験とか歴史って、意味があるものだと思うのです。
例えば、テストなんかは、
過去の学習を再度確認することで今と向き合うものかと。

ですが、過去に引っ張られたり、縛られてしまうと、
新しい動きに対応していくには、フットワークが重くなる、
そんなものごとも、世の中にはたくさんあります。

何か、重たいな、と思ったら、
それは、過去の何かに執着があるから。
…と思って、じっくりその執着を感じてみるのもアリ。

過去のことを、感じているのは、今。
今、どうするかを、まずはしっかり確認することで、
心が動く向き、場所が、わかってくるのかも。

マヤ暦は、白い共振の魔法使いの日。
キーワードは
調律 チャネルをあわす 呼び起こす 永遠 魅惑する 受容性

許しましょう。
過去の自分も、過去の自分を思う自分も。
許せない、と言う感情が、それを教えてくれるかもしれません。
でも、きっと、その感情を手放したら、
奥にある、大事な自分にアクセスできますよ。

私自身、最近、心が揺れることが非常に多いですが、
自分を俯瞰して、その揺れを楽しむと、
案外、その揺れが収まるというか、相殺されていそう。

今日もお元気で

ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1380-53bb8db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
