こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



お、去年の今頃だわ。笑顔で働きたいママのフェスタ
今年は来週ですよ(私は出展していません)


ごきげんよう。
こころをふわっと軽やかに♪自分の方向性を見つけるお手伝い
神戸ののびのびセラピスト、ここふわの山本玲子でございます。

先日、タロットのご依頼をいただいたとき、

山本さんのタロットって、占いじゃないんですよね。
なんかこう、自分が今思ってることがわかる、
毎日のメッセージも、
自分のためだけににメッセージがあるみたいにハマるんです。

というようなことをおっしゃってくださいました。

確かに、こうなります、的な未来予想や予言よりも、
心の動きや状態を大事にしているところはあります。

誰でも持っている、魂の光を、自分で探っていけるように。

占いをご所望の方は
大抵、何らかの決断や決意、意志はあるのだけれども、
どこか迷いや不安みたいなものがあるのではないかと思います。

その不安や迷いが、この先の成長や発展するための何になるのか、
自分でつかめたら、あとは何とでもできるんですよね。
そのお手伝いをしているのだと、私は認識しています。

タロットであっても、地球セラピーであっても、
エコロジカルシンキングゲームワークショップであっても、
行き着くところは、

今、自分が何を感じているかを、自分で知ること。

なのかもしれません。

だから、私は、
クライアントさまがおっしゃったことに同意することはありますが、
基本的にアドバイスってあまりしません。

そこが、結果だけを知りたい人にとっては、物足りない、
と思われることもあるのです。
占いって、何らかの結論やアドバイスがあるものだ、と
思っていらっしゃる方は、大抵そうではないでしょうか。

もちろん、10分で気が付かれる方もいらっしゃいますが、
やはり、最低30分はいるかな、と最近思っています。

しっかりお話を伺い、1つ1つの思いを受け止めていく、
それをメッセージと共に紡いでいく作業は、
丁寧に行いたいと思っています。

今、特定の場所、特定の時間でセッションはしておりません。
上記のような理由もあって、イベントもちょっと違うかな?
なんて思っています。

ご縁のある方と、ご縁のあるときに、ご縁のある場所で。
細々と、ご依頼をお受けしております。

スカイプやLINEでの鑑定もお受けいたしますので、
ご要望は右上の「メッセージ」ボタンから、
メッセージをお願いいたします。

大体、毎朝、毎晩見ておりますので、
ご連絡をくださった1両日中にはご連絡ができるはずです。

素敵なご縁と、
キラキラ光る素敵な魂を見せてくださってありがとうございます。

ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1390-be090901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
