こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわの山本玲子でございます。

今日は、ソードの9が逆位置で出てきています。

夢は、深層心理のあらわれ、と心理学者さんはおっしゃっていたそうです。

悪夢から目覚めたとき、
思い当たるフシがあるだけに、これが現実でも続くのでは?
と思うと、現実を直視するのが怖くなるのかもしれません。
不安も一緒。
何か、思い浮かべられる結末、結果があるから、
もしかして…なんて思っちゃう。

でも、夢は、現実にならないから、夢なの。
(寝てみる夢は、ですよね)
不安のほとんどは、現実にはならない。
もし、なる、とすれば、意識して、自分をそっちに持っていってしまうから。

というわけで、まだやってもいないことを、
目覚めてちゃんとベッドから出る前に、
あれこれ悲観的に考えるのはやめておきましょ。

でもね、何かの起業やビジネスの話で、
最悪の状態を常に考えておく、ということも大事だ、って
聞いたことがあります。

それは、不安から起こるものではなくて、
万が一の対処法をしっかり準備するためのもの。

ダメなところを見るって、勇気がいるけれども、
世の中、どちらも併せ持っているものですから、
どちらも見えていることって、すごいことだと思いますよ。

マヤ暦は、黄色い水晶の人の日。
キーワードは 
協力 捧げる 普遍化する 自由意志 感化する 叡智

どこまでも、現実は自分の思うまま。
真実は、ものすごくシンプルです。
思ったとおりをまっすぐ、丁寧に行うことで、
周りの人に魅力を感じさせたり、感化することができるのでしょうか。

今日もお元気で
ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1392-ce1c4429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
