こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10




おはようございます。
地球を耕し 育つチカラを支えるセラピスト
ここふわのまや翠でございます。

あ、セラピストネームに変えました。
うーん、戻した、といったほうが正解?

私のアイデンティティは、やはり本名にあると思っていますが、
事情があり、セラピストネームを用いることにしました。

どこかに書いたかもしれないけど、由来は、
本来、両親が「摩耶」という名前にしたかったのに、
当時、漢字が名前に使えない文字だったそうで、
最初につけようとしたその名前で生きてみたい、と思ったこと、
翠は、私の一番外側のオーラの色。
緑でも、碧でもなく、翠色。
タロット同門の仲間が満場一致でつけてくれたんですよね。
懐かしいなあ。

さて、今日は、ワンドの2。
画像は正位置ですが、逆位置で出てきています。

行く先は、正しいかどうかではなく、行きたいかどうか。
勢いはあっても、そこが定まっていないのかもしれませんね。

ええ、行かなければ、「今」が守られます。
それもまたよし。
ただ、大事にしているものは身近にあっても、
ほしいものは、もっと遠くにあるのかな?
なんて感じたりもしますね。

それを(どれを?)掴みに行こうか。
どうします?

マヤ暦は、青い月の鷲の日。
キーワードは
挑戦 極性を与える 安定させる ヴィジョン 創り出す 心

近くと遠く。
どっちもうたかたの現実。
確かなものなんて、何もないかもしれないけど、
ひとまず、自分が今見えているところで大事なものって何だろう。
まだ見えない先のことも、大事なんだけど。

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1396-3096f0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
