こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわのまや翠でございます。

クリスマスイブですね。
同時に、今年もあと1週間。
クリスマスは、イエスキリストが生まれた日。
誕生、はじまり。
そして、1年の終わりまであとわずかな日。

穏やかな日々が続きますように。

さて、今日は、ペンタクルスの4が逆位置で出てきています。

アイデンティティを保つ上で、
絶対、というものを持っていることって、あると思うのです。

「こうでなければいけない」
という絶対的なもの、価値観を持っているとすれば、
もしかしたら、ほかにもすばらしい価値があるのかもしれない、
ということに気がつき始めるのではないでしょうか。

大事にしてきたことが、違うのかもしれない、と気が付くことは、
他にある、というだけで、間違っているのではないのです)
それを持っているから安心、安定していたところから、
揺らぐことがあるのかもしれません。

ただ、大事にしてきた分、大事にしなければいけない、と
抱えてきたものがあったとすれば、
その重荷からは、解放されるのかもしれません。

そういう意味での「手放し」なのだと思いました。

マヤ暦は、青い電気の鷲の日。
キーワードは
奉仕 活性化する つなぐ ヴィジョン 創り出す 心

目の前のことだけを見れば、
手元から失うものはあるのかもしれない。
だけど、遠く未来を見据えてみれば、
失うことよりも、そこから得たもののほうが大きいことって
ありそうですよね。

今日もお元気で。

ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1423-7ef40f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。