こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわのまや翠でございます。

何とか健康でいられることに感謝。

今日は、ペンタクルスの10です。

今年1年、いや、ここ最近、
苦しいこともあったかもしれないけど、
抱えたもの、背負ったものを下ろしてみれば、
なんだかんだと、たくさんの経験や出来事を積み重ねて、
今、結構いい状態にいるのでは?

そうなのです。
抱えているもの、背負っているものは、
重たく、苦しいものだという思い込みはもうおしまい。
そろそろ、すっぱりと切り捨てて、
全く違う、新しい出発のときがやってくるのではないでしょうか。

それが、シアワセで楽しく楽なものばかりとは限りません。
重さがとれた肩や心に、すきま風が吹くかもしれません。
ただ、そこに、新しい何かが入ってくるのだとすれば、
風通しだけはよくしておきたいですよね。

周りの人、ものごとへの感謝を忘れずに。

マヤ暦は、白い律動の鏡の日。
キーワードは 
平等 組織する つり合わせる 果てしなさ 映し出す 秩序

自分が見えている世界があるのと同じ様に、
他の人が見ている世界もある。
それが違っているとか正しいとかではなく、
ただ、ある、ということを感じる日。

アサーティブネス、なのかな。

自分も、相手も、同じ様に尊重できるように。

今日もお元気で
ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1426-3b719dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
