こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




あけましておめでとうございます。

早速、2014年を占ってみましたよ。
今年もみなさまにとって、すばらしい1年になりますように。




さて、早速2014年はどんな年になるのか、占ってみましたよ。

◆今年のテーマ 「ワンドの7」
自分の大切なものを、自分の力で守る1年になりそうです。
やってみることに、いろんな意見はあるかもしれないけれども、
今とこれからを作っていくのは、まぎれもなく自分自身だという
ことを、ひしひしと感じて、やっていくことになるのではないでしょうか。

◆全般 「法皇」
習慣や伝統を重んじる、またそれを伝承していくこと。
この人についていく、この人の意見や教えにならついていける、
そんな人格者、知識と経験を兼ね備えた存在が求められそう。
または、そうありたいと思う人が増えるのかも。

◆経済・金融 「皇帝」
必要な部分がどこか、何のために使うかをしっかりと決めて、
積極的にお金を使って行くく傾向にありそうです。
つまりは、目標や目的を持った、活きたお金の使い方を
考えるのでしょうな。

◆情報・コミュニケーション(身近な) 「悪魔」
一時の利益や楽しさに飛びついてしまいがち。
秘密、隠し事が多くなるのかもしれません。
その分、暴露されることもあったり、嫉妬や興味本位のパッシングも
ありそうですが、一方で、そんなことがバカらしいことに気がつく人も
いそうです。

◆家庭環境 「ペンタクルスのナイト」
経済的な基盤を作っていく年まわり。
お財布の紐は堅くなりそうですが、節約するというよりも、
将来に向かっての貯蓄行動になるのかな、と思われます。

◆レジャー・娯楽 「カップの7」
楽しさやワクワクを求めるだけでなく、
「何に役にたつのか」という現実的な効果が求められそうです。

◆健康 「ペンタクルスの9」
どうなりたいという目標を持って、自己管理をサポートしてもらうと、
効果を発揮しそうです。
日ごろからの努力が影響します。

◆結婚・契約 「ワンドのページ」
その気が本気であれば、いい情報をつかめます。
ともかく、真剣に向き合うと◎

◆財産・景気 「ソードの3」
一見、難しく、失敗だと思ってしまうような困難の先に
得るものがありそうです。
ある意味、じっと我慢の年かもしれませんね。

◆海外・学術研究 「ペンタクルスの8」
地道な交渉、研究が必要なとき。
時間はかかるかもしれませんが、まずは、自分が持っている物に
もっと価値をつける必要はあります。

◆仕事・労働 「正義」
公明正大、ウソ偽りのないガチな取引が奏功します。
企業理念や信念に基づいた取引、個人レベルであれば、
自分が正しいと思うことを真面目にすることが評価アップの鍵に。

◆人間関係 「カップの10」
自分1人のシアワセや利益を望むと、ギクシャクします。
または、自分本位の言動に、不満が生まれるのかも。
勝ち負けや出し抜いてやろう、という気持ちではなく、
自分のシアワセが周りにも広がっていくことをイメージすると、
周りの人とも上手くいきそうです。

◆課題 「ワンドのクイーン」
個人主義に走りがち。
テーマに沿うと、こうなりがちになるのも理解できそうですが、
あくまでも、自分の信念は、周りの誰かのためにあるもの、
ということを心に置いておきましょう。

メッセージは、4日から開始いたします。
まずは、今年の空気にじっくり浸りましょ。
今年もよろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1428-280b76c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
