こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ごきげんよう
地球とこころを耕し 育つちからを支えるセラピスト
ここふわのまや翠でございます。

今年の年末年始は長かった…のか?
と思うくらい、あっという間に明日が仕事はじめ。

実は、上司から宿題が出ていまして。
それは、今年の目標を考えてくること。

そんなの簡単♪と思いきや、
いざ、言葉にしようと思うと、あれ?何かしっくりこない…
そして、夢にみるくらい考え込んだ私(笑)

元旦に新月、という一年の計の日に、お願い事も書いたのだけど、
なんていうか、こう、漠然としたものばかりだったのデス(-_-;)
どれも、大切な思い、願いなんだけど、
もっともっと深いところを、自分の心に問いかけてみると、

毎日、幸せを感じて心から笑うこと

だな、と。

目の前にお仕事がある、ということへの感謝と幸せ。
それがたとえ厳しいものであっても、
乗り越えスキルアップできる機会をいただけていることへの感謝と幸せ。
共に先を目指して共に戦い、喜びをわかちあえる人たちがいる幸せ。
そして、笑顔が周りの人を幸せにするって信じている。

がんばる、とは違う。
幸せになる行いをすること。
毎日、今日も幸せだった、と眠りにつくこと。

去年、笑えなくなったときの辛さや苦しさを知っているから、そう思える。
本気で取り組んで、本気で喜べた経験があるから、そう思える。

日々、細かいハプニングやトラブル、ミスは、あると思うのです。
要は、そのとらえかたの問題。

ミスしてへらへら笑ってるってわけじゃない。
落ち着いて、できるだけのことをやって、それから、よくやった、と笑えればいい。

心から笑うって、そういうことだと思う。

さ、明日からが楽しみになってきましたよ☆
それでは、ごきげんよう


ペタしてね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1430-dc634889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
