こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわのまや翠でございます。

今日は、ワンドの2。
逆位置で出てきています。

本当はこちらだってわかっているものを、
こうだ、と決められない感覚。

迷っているというよりも、決めかねている。
もう、選択肢はそれしかないにもかかわらず。

決めた選択肢があっているとか間違っているとかで考えると、
そうなってしまうのかもしれません。
もしくは、自分以外の人の影響や基準で選んでしまっているところはありませんか?

そうしないと、誰かが怖いから、とか、あの人がそういうから、
という、第3者の情報は、気になってしまうと、
本来、自分やその人が目指したい場所へとはつながらない。

それがわかっていても、今日はなぜか決断できないのは、
やはり、自分よりも他人の目を気にしているからなのかな?
と思います。

それがダメといっているのではなく、
そこしかない、といった近視眼的なものの見方、感じ方を
自分がしているのではないか、と気が付くことが、
今日のテーマかもしれません。

マヤ暦は、黄色い自己存在の太陽の日。
キーワードは
形 明らかにする 測る 普遍的な火 照らす 生命

よく言われますが、
自分の人生は、自分のものでしかない、ということなのかも。
そのために、自分の選択が試されているのかな?

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1496-6459b0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
