こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

何を今更、という時間ですが。

背を向けうつむいている黒いマントの人がいます。
足元には、倒れたのか、転がったカップが3つ。
2つのカップは、この人の後ろに立っています。

川の向こうには、建物が建っています。
奥のほうに橋がかかっているのですが、
今のこの人には、川の向こうは遠い遠いところのようです。

私事ですが、
今日は息子の歯医者に行くためだけに、仕事を休まなくてはいけませんでした。
時間にして、20分ほどのためだけに、です。

わかってるんです。
息子1人で通院できないことも、
経過をみているところなので、話を聞かないといけないことも、
歯の状況をみる限り、今日でなくても、今週中には行かなくてはいけないことも。
だから、いつか、仕事を休まなければいけなかったことも。

行ったことで、一応の治療が終わりました。
適切なタイミングで処置もできました。
実は、この時間まで、友達と久しぶりにランチにもいけました。
最近、仕事の帰りが遅かったので、
今日は、ゆっくり息子との時間をとれますし、家のこともできました。

よかったこともいっぱいあるんだけどね、
今日は、どうも、マイナスにみがちだったのかもしれません。

失ったものもあったかもしれませんが、
それでも、得るものがあったはずです。
後ろ向きにならないで、そのよかったところを考えましょう。
きっとそれが、これからの力になるはずです。

2枚目はカップのクイーン、3枚目はカップの9でした。
今日は、気持ち、身近なところに目を向けてみる日かもしれません。

マヤ暦は「黄色い自己存在の戦士」の日。
キーワードは「形」「明らかにする」「測る」
「大胆さ」「知性」「問う」

うーん。
星の逆位置の流れからいけば、
まず、小さな成功やシアワセをしっかり実感すること、
自分にとってのシアワセや成功って何だろう?って考えるってことなのかも。

今日は、どんな1日でしたか?

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってください。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/150-c10c7091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
