こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

激しい風が吹いていそうな空。
岸壁でしょうか、1人の男が不敵な笑みを浮かべて、後ろを振り返っています。
手には2本の剣を担ぎ、もう片手にも1本剣を持っています。
彼が振り向いたむこうには、背を向けた仲間?が剣をおいて去ろうとしているのかな?

あれもこれも手に入れよう、という強い気持ちを持つことは大事ですが、
そのやりかた、周りの反応には要注意かもしれません。
手に入れたものはあっても、失うもの、得られなかったものもありそう。

2枚目はカップの9(ウィッシュカード)、3枚目はカップの10が逆位置。
ものより、思い出。
そんなCMのコピーがありましたね。

マヤ暦は「赤い宇宙の蛇」の日。
確かに、執念っぽいものを持つ日ではありそうです。
熱意や目標を強く持つことはいいかもしれませんが、
そのバランスは、大事ですね。

今日もいい日になりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/153-8ea78a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
