こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08




おはようございます。
地球とこころを耕し 育つ力を支えるセラピスト
ここふわのまや翠でございます。

今日は、ソードの5が出てきました。

ものすごく主観的に書きますと、
私はこのカードが好きではありません。

ええ、嫌いです。

荒れた感じの雲。
その下で、不敵な笑みを浮かべて剣を両手に持つ男。
してやったりな感じがするのですが、
彼に背を向けた2人は、おそらく彼と距離を置いたのでしょう。

奪った、手に入れたが捨てられた。

そんな感じがしてしまうのです。

メッセージをお伝えする者として、あるまじきことを書いていますが、
この「嫌い」とか「嫌」っていう雰囲気、大事なんですよ。
自分の中に、そう読んでしまう何かがあることに、向き合う瞬間だから。

手に入れることを奪うことだと思って罪悪感を感じていたり、
自分勝手な振る舞いをしているのではないかと思ったり、
決して穏やかには見えないのは、
自分の心が穏やかではないからなのでしょう。

最近、ちょっとメッセージが厳しいのは、
私自身が、自分に厳しく、いや、NOと言っているからかもしれません。

…なんて、今更メッセージもへったくれもありませんが(笑)

簡単に得られるものは、簡単に失うのだと思います。
感じるより考えるが優位に来ていると思うのですが、
考えるより、動くを優先してみると、
自分の心のありかが少しわかってくるのかもしれません。

欲望や煩悩は、消せやしないとありました。
ほしいなら、どんな手段で手に入れるのかを「考える」のですが、
その考えに基づいて動いた結果が、
自分の心の内から出てきていることに気が付きますよ、
という感じで、今日のカードは出てきたのかな?と思います。

悪くはないです。
知ると、変わることってありますよね。

今日もお元気で。




ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1545-1547e1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
