こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




おはようございます。

今日は、ソードの3。

古傷が痛む。そんな感じ。
トラウマを思い出したりだとか、
何かをひきずっていたことに気が付いたりだとか。

時事関係でいえば、やはり戦争なのかもしれません。
無力さに打ちひしがれているのかもしれませんが、
戦争をリアルに体験した人のほうが、今は少ないのでは?

戦争を肯定的に見ることは、やはりできないのですが、
必要以上に気に病むのもどうなのかとは思っています。
どこに問題を感じていて、何に反対なのか。
今から、私たちができることは、あるはずなのです。

いずれにせよ、今まで書いたあれこれが今日なんて、
ヤダなあって思うかもしれませんね。

関西では、最近、梅雨らしい雨ってないのですが、
明日は久しぶりにまとまった雨が降るらしく
(雷を伴って強く、なんて、梅雨のをかしさに欠けるわぁ~)
これ以上ない絶好のシチュエーションだと思うのです^^;

一度、底を見てもいいと思うのです。
底に着く、ということは、ある意味、グラウンディング。
そのときに、浮かんだこと、やるべきこと、
いや、やりたいことが、あれもこれも、見つかって、
何やらあわただしくなりそうな予感。

今週のカードが、どうもゆっくり系、何もしない系なので、
やはり、身も心も、今はしばし休憩のときなのかもしれません。
でもね、確実に動いているのだと思います。

あ、ちなみに今日は、不肖、ワタクシの誕生日なのです。

久しぶりに、何にも思いつかないの。
それでも、歳はとるわけで。

それなら、今できること、やりたいこと、ありたいことに立ち向かう、
アクションを起こす、やってみるのもいいかもしれませんよね。

今日もお元気で


ペタしてね

コメント
この記事へのコメント
1. おめでとうございます。
○○回目の・お誕生日・おめでとうございます。

いつも元気で楽しい記事。

毎日の楽しみなんです。  これからも・イッパイ登校お願いします。(笑)
2014/07/03(木) 09:11 | URL | 仙人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1564-578e9d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
