こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
moon.gif


月、でございます。
月に描かれた横顔は、口を真一文字に結んで、じっと考えてます。
道の向こう、あの門を越えたら何があるのか、どうなっているのか。
知らないから不安なのか、考えすぎて不安なのか。
狼も犬も、ザリガニも、お月様を見上げて立ちすくみます。

やってみないとわかならないこと、まだやってもいないことに、
恐れや不安を感じていませんか?
満月って、すっごいパワーがあるわけだけど、
神秘の力?自分が気がつかなかった力に目覚めたのであれば、
喜びやうれしさのほかにも、オドロキや戸惑いがあるのかしら?

ひとは、わからないから、知りたいから、突き進んでいくんだと思います。
不安な気持ちがあれば、そこは受け止めたらいいのですが、
やっぱり、先に進んでいかなきゃ、それが何なのかはわからない。
自分がどこに向かっているのか、向かおうとしているのかを、
ココロにおいておくと、ちょっとは楽になるかも。


2枚目は皇帝。今日は正位置。3枚目はカップのペイジでした。
ヘンゼルとグレーテルは、森に連れて行かれたとき、石を置いて、
月の光をあびて光る石を頼りに、一度お家に帰ってきたことがありました。
(パンくずのほうがメジャーだけど)
何かしら、方法はあるのだと思います。

今日のマヤ暦は「青い磁気の嵐」の日。
「目的」「ひとつにする」「引きつける」「エネルギー」「自己発生」「触発する」

変化はよくも悪くも、恐れやストレスを伴いますが、
その先にあるものは、意味のないものではないはずです。

今日は、久しぶりにカラーセラピーの先生のところにいって、
カウンセリング講座を受けてきます。

いい1日になりますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってください。


ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/162-7737a52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。