こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ごきげんよう。

いよいよクリスマスですね。
クリスマスプレゼントの由来は諸説あるようですが、
今日はそんなプレゼントとお仕事のお話です。

新月と当時が同時に訪れた「朔旦冬至」の昨日、
まさに新月に入ったあたりの時間に、
ここ数か月、ずっと取り組んできた、あるお客さまからのご依頼が、
突然、あっという間にご成約へと相成りました。
お客さまの業務のさまざまなリスクを補償する、大型のご契約の一部です。

どんな営業を?
いいえ、実は、お客さまから、ひょんなことからご縁をいただいて。

この春、社長が還暦を迎えたとき、私たち社員で、オーダーメイドのゴルフグローブをプレゼントしました。

私たちが想像していた以上に喜んでくださって、とてもうれしかったのですが、
社長も相当うれしかったようで、
その後、社長のお知り合いの方が主催された還暦お祝いの会の席で、
会のお礼にと、出席者の方に同じお仕立券をプレゼントしたそうなのです。

すると、このプレゼントに感激されたある会社の社長が、
改めてうちの社長にお礼が言いたいのだけれども、当日に連絡先の交換をし損ねて連絡先がわからないので教えてほしい、とお知り合いを通じてご連絡があったそうなのです。

その際に、この人(社長)は保険代理店をしている、という話をしてくださったら、
それならば、ちょうどうちの会社の保険の相談に乗ってもらいたかった、と。
まさかそれが、総額8ケタになる保険だとも知る由もなく…

そして、今に至ります。

自分がされて、もらってうれしかったこと、ものを他の人にも広げることで、
喜びの連鎖が、お互いの会社の利益になるって、素敵ですよね。
またまた幸せなお仕事のお手伝いをさせていただくことができました。

もちろん、ここに至るまでには、業務上のいろいろな苦労はあって、
これからお付き合いを深めていく中で、さらにいろいろなことがあると思います。
(もうすでにあるのだけど、これはまた別の日記で)


それでも、仕事の基本は、相手に喜んでいただきたい、という気持ちを持って、
いつでもプレゼントする気持ちでいことかもしれませんね。

年末まで、まだまだ何が起こるかわからない弊社ですが(笑)
今年もあともう少しです。


ペタしてね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1668-562c098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。