こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ごきげんよう。
地球とこころを耕し 育つちからを支えるセラピスト
ここふわのまや翠でございます。

毎年恒例、この1年、まや翠はこう読みました^0^/

◆今年のテーマ :【欠乏感】
満足度を、お金やモノで測れば、欠乏するのかもしれません。
貨幣経済とは離れたところにも、幸せってあると思うのです。
あるの?と思う人は、見方をかえてみましょう。
なくても困らないことって、意外とあるのですから。

◆全般 :【繁栄】
ありのまま、が流行った昨年でしたが、
公明正大に生きることで、世の中が明るくなるのでしょう。
隠し事はできないってことでしょうね。

◆経済・金融 :【解放】
黒い手帳(古っ)はもういりません。
イチかバチかとか、こうしておいたほうが楽、ということではなく、
生きたお金の使い方ってこれなんじゃないか?って、
真剣に考えて実行できるようになるのかもしれません。

◆情報・コミュニケーション(身近な) :【こだわりを捨てる】
あのとき、それを知っていれば!ということはあるかもしれません。
でもね、知らなかったのは、仕方がないことなのです。
そこにこだわらず、次の機会や朗報を待っていてもいいようです。

◆家庭環境 :【労わる】
誰にでも若い時代はありました。
若かりし頃の幸せは、今、手に入らないものかもしれないけれど、
忘れてはいけないものかもしれません。

◆レジャー・娯楽 :【王道を行く】
もしかしたら、今年一番華やかな分野かもしれません。
新しいものよりも、昔からある〇〇とか、安定感たっぷりのこと、
そして、大勢で楽しめるもの、楽しいと思えるもの…
まさに王道をいくような楽しみ方ができそうです。

◆健康 :【自己管理】
メンタルと身体のバランスをしっかりとることで安泰。
特に、過剰な感情の処理の仕方を工夫しましょう。

◆結婚・契約 :【勢いにのる】
ピンときたら、イケる、と思ったら、行動してしまいましょう。
そういうときって、結構うまくいきます。

◆財産・景気 :【大きな力】
慣習とか、慣例とか、そんなのが好きそう。好まれそう。
ちゃんとした、ルール、マナーは守りましょう。
人道的?というのでしょうか。
自分も他人も幸せになることが考えられていればいいと思います。

◆海外・学術研究 :【否定的・懐疑的】
いろんなことを疑ってみたところからはじまるのかもしれません。
とはいえ、やみくもにではなく、冷静に。

◆仕事・労働 :【クリーン】
ブラック…なんて流行っていますが、ちょっと落ち着くのかな、と。
遣う、というより育てるほうに関心が向きそうです。
育てましょう。育ちましょう。

◆人間関係 :【持っているものは誰かの宝になりうる】
自分はかけがえのない1人の人間である、ということを、
感じたり、感じさせられたりしそうです。
持っているものは、誰かのためになるものかもしれません。
自信を持って、向き合ってみましょう。

◆課題 :【決断】
全体的に明るさはあるのにもかかわらず、
どこか不安がたちこめている、内に籠りがちなのが、
今年の流れのように感じます。
いよいよ心の時代、なのでしょうか。
決断がポイントになるのだと思います。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
そんなんでいいのか?いいんです。
今の思いが、明日という未来を変えるかもしれないのだから。
じゃあ、占いって何なんだよ?って突っ込まないでください。
誰かの心に、優しい灯をともすためのもの、です。

今年も笑顔でごきげんよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1674-8301223c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。