こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ごきげんよう。

しばらくブログの更新をお休みしていたのは、
インフルエンザというありがたい診断を頂いたからであります(苦笑)
何年ぶりでしょうか。
少なくとも、息子が小学校に入ってから、私がかかった記憶がないため、
かなり久しぶりなのだと思います。

かなり重度の貧血が発覚し、
口も体重も何も減っていないけれど、息子の受験で気持ちをすり減らしていたようで(笑)
頭にもやがかかったような状態で、まるで夢の中にいるような感じで過ごしてきた
年末年始でしたが、
このインフルエンザを機に、心身ともに妙にすっきりしています。

折しも節分、立春という、変わり目と重なったのは、
私の中でも何かしらの転機が起こったのだろうと思わずにはいられません。
facebookでも、身体が正直でタイミングばっちりね、とコメントを頂きましたが、
本当に、そうだったなあ、と思います。

よくもまあこれだけ眠れるものだ、と思うくらい、1日は眠りこけましたが、
熱が下がって、床に伏せったまま、ぼーっとスマホであれこれみていると、
ものごとが上手く進められている人、って、
本気で取り組んでいらっしゃるんだなあ、って、今更ながら感心していて。

本気で取り組むとは、その時間だけを指すわけではないのは百も承知ですが、
例えばイベント当日だけ参加するだけでもいいのかもしれなくても、
そこから派生する人間関係、情報のつながり、ひろがりに関わるとなると、
やはり物理的な時間が関係ないとは言えません。

そこへのモチベーションと能力が必要なことは言うまでもありません。
私はここだなあ、とまず思ったのが1つ。

あとは、自分が置かれている状況の中で、どうにもならないようなことに対して、
できない、と思っても仕方がない、ということ。
取り組むことが1つだけでないといけないわけではありませんが、
ちゃんと自分の置かれている状況とどうしたいかを考えた上で、
どこに力を注ぐのかを、本気でやっていくかを見きわめること。

私は決して能力があるとは思わないのです。
最近は、体力もなくなってきています。
週休2日を全部使えるパワフルさがない。そこが課題ではあります。

ただ、今、私が自分がしていることで、誰かの役に立ちたいな、立てるかな?
と思っていることは

・結婚、妊娠、出産後、十数年のパートを経て正社員になった私が思う、
「シアワセお仕事」の考え方を伝えること
・ミドリが育つ過程を通して感じる、子供、人の育ち方、生き方について、
文章として伝えること、エコロジカルシンキングゲームを通して伝えること。

だなあ、と。
タロットや数秘術、カラーセラピーなどは、そんな中で私がしている、
今、困っていることに向き合うためのツールなのだと思います。

(あ、今でも、口コミで、リピーターさん限定で占いはしています。
副業は禁止されているので、ごはんだとかお酒だとかイベント紹介だとかで
させていただいています。希望される方はメッセージください)

個人的には、ここで実践的な経営を学んでみたい、というのが入ります。
(今の会社の関係でね。知識として知っておきたい)

これを整えられるように、誰かの力を借りたいなあ、と。

さ、私の新たな出発です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1692-1faba393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
