こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

キャンドルナイトポスターs


ごきげんよう。
あまりにも久しぶりすぎて、記事の書き方も忘れてしまいました(汗)

そう。記事を書かなかった間に、決まりました。
【夏の終わりのキャンドルナイト】

紙パックで、ろうそくのお家(ホルダー)を作って、
日が沈む頃、まちにあかりが灯るように、キャンドルのまちにも、ほのかに灯りがともります。

11800245_853743231375496_3757720893805215774_n.jpg

キャンドルナイトイベントは、
「でんきを消して、スローな夜を」
をスローガンに、夏至と冬至の年に2回、夜8時~10時の2時間だけ、
電気を消して、過ごしてみよう、という、
全国各地で広がった、ムーブメントです。

仲間たちと、8年くらい前から、
当時はまだ本当に幼かった子供たち、そして私たちが、
この先も暮らしやすいまちを、みんなで創りたい、
そんな思いを持って、
商店街の片隅で、大きなショッピングモールで、
そのまちで暮らしたり働いていたり、学んだりしているいろいろな人たちと一緒に
キャンドルナイトイベントを続けています。

今年のキャンドルナイトは、
夏の終わりの夜をゆっくりすごしてみる、味わってみることで、
会場に来られた方々が、それぞれに非日常から感じる「何か」があって、
それを共有したり、しなくてもそれぞれがこれからの生活の中で、
ふと心に、記憶に残って、毎日を過ごせるような、
そんな、ゆるやかでやさしいイベントです。

明るい時間に、紙パックのお家を作るワークショップ(無料)のほか、
ろうそくに火が灯ったら、ヨガの体験もあります(有料)
詳しくは、イベントページをご覧ください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1742-6aadbec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
