こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

blog_import_554a07d4948ae.jpg


あけましておめでとうございます
新しい年、みなさんいかがお過ごしですか。

毎年、全体的な年運をざっとリーディングしています。
ちなみに昨年は↓↓↓

2015年ってこんな年?
http://letitshine.blog41.fc2.com/blog-date-20150103.html

毎年、前年の占いを振り返るまで、意識することはないのですが、
社会情勢の変化や、大きな事件、事故があったときに、これってあのカード…って
思い出すことがあります。

ぼんやりしたリーディングなので、ストライクゾーンが広い、何だって当てはまりやすい、
そう言われてしまえば確かにそうなのかもしれませんが、
全体的な流れとしては、あながちハズレではなかったかな、と自己分析。

カードリーディングから、結構遠ざかっている私ですが、
やっぱり今年もやってみます。

◆今年のテーマ :【渇望】
現状に満足せず、多くを望みすぎる傾向にあるのかもしれません。
より多くを望むことは、決して悪いことばかりではありませんが、
それが過剰になったとき、果たして本来望んで手に入ったときの思いと
同じ思いで受け取れるのでしょうか。
「思い」を見直すことがテーマになりそうです。

◆全般 :【補完】
人を出し抜く、抜きんでるという考え方ではなく、
お互いの考え方、情報を補い合うことで、補完されていくようです。

◆経済・金融 :【誘惑】
目先の利益を追いがち。
甘い汁を吸おうとする傾向が顕著になりそう。
長期的にみれば、それは、破たんの一歩になるのでは…と思うのですが、
わかっていても止められないのでしょう。
「本当に大切なものはなにか」
全体のテーマとの関わりもあるかもしれません。

◆情報・コミュニケーション(身近な) :【アンテナを立てる】
積極的な情報収集…というか、意識する、ということが重要。
必要な情報は、必要な向きにアンテナを張っていれば、
きちんと入ってくる模様。

◆家庭環境 :【モラルの欠如】
離婚問題、不倫、浮気などの問題が増えそう。
そこまでいかなくても、「本当に大切なこと」「真実の思い」のバランスが乱れがちに。
失って気が付くことが多い、と今わかっているなら、そうならないようにしましょうね。

◆レジャー・娯楽 :【知的好奇心を満たす】
動より静、精神的に満たされる、癒される、リフレッシュするようなものにスポットライトが当たりそう。
文化的な習い事、学習的なものがもてはやされそうです。

◆健康 :【ストイックな健康管理】
目標を決めて、それに向かって必要なことをムダなく効率よく行うとよさそう。
予防医学、民間療法などの情報が重宝されるでしょう。

◆結婚・契約 :【緊張が解ける】
疑惑や不安、不満を見ないことにして保たれていた関係が、
バランスを崩して、何らかのことが明るみになるのかもしれません。
それは、いいことだとも限らないし、悪いことだとも限りません。
そもそも、見ないことにしていたことをまっすぐ見る、ということは、
今後のためには決してマイナスにはならないのではないでしょうか。

◆財産・景気 :【食い尽くす】
遺産、貯蓄など、過去から積み重ねて手元にあるものの浪費が激しくなるようです。
経済・金融のところと関係してきますが、「今あるもの」に目を奪われがち。
そうならざるを得ない経済状況、経営状況があるのかもしれませんが、
今、そうすることの結果をきちんと考えておくべきです。

◆海外・学術研究 :【縁の下の力持ち】
表だって評価されることはないのですが、
見えないところでサポートしていることが結果に影響するようです。
女性の力を感じるかも。
上記から考えると、女性の台頭ではなく、女性の力があってこそ、
というような間接的、だけどなくてはならなかったのだ、ということが
顕在化するのかもしれません。

◆仕事・労働 :【消極的】
自信を持つことが難しいのかもしれません。
経済状況などとリンクするのかもしれませんが、
目先の利益を追うことがよしとされる状況の中で、
先を見据えてこつこつと積み重ねていくことがバカバカしいと思えたり、
思われたりしそうです。
もしくは、先ばかり見ていて現実が見えていないのかも。
では、自信のなさや不安がダメかと言えばそうでなく、それが原動力になって
何か新しい動きがはじまる、始めるきっかけなりうるのだと思います。

◆人間関係 :【解放】
他人、他者の責任まで、自身で引き受けてきたことから、ようやく解放されそう。
言いだしっぺや先駆者が最後までその責を負わなければいけないなんてことはないのです。
そろそろ、周りにその責任をふりわけていく段階にきたようです。

◆課題 :【休止】
発展、上昇傾向にある「気がする」し、そうありたいにもかかわらず、
なんとなく、それを止められる、というか、動かない感じがあります。
動けない、というよりも、動かない。
スピード感がない、ということが、今年の課題ではありますが、
動かすことを考えるのではなく、動かなくてもいい、動かないことに納得したほうがいいかも。

昨年も書きましたが、
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
今の思いが、明日という未来を変えるかもしれないのだから。
じゃあ、占いって何なんだよ?って突っ込まないでください。
誰かの心に、優しい灯をともすためのもの、です。

これを書き込みながら、具体的にあれがこうかもしれない、と個人、仕事、社会といろんなレベルで
具体的な予想をするにはするのですが、
今、このときに、こうだからって、この1年がそうなるとは限らない。
もう、この瞬間から、どんどん運勢は変わっていくのだから。

今年も笑顔でごきげんよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1762-389de109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
