こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2枚目がカップ7の逆位置、3枚目はソードクイーンの逆位置です。
今日は、クイーンの日。

最近、クイーンと入力すると、食いーーンと出てくることが…
(たまに、勢いあまって、-を2回入れるとこうなる)
そんな食欲の秋。

私の中でのペンタクルスクイーンさんは、良妻賢母。
家庭も仕事も子育てもしっかり切り盛りする、肝っ玉かあちゃん。
だけど、控えめ。実は影の実力者だったりする。
憧れです(爆)

ちゃんと現実に向かって、
どかっと腰をすえた堅実な生き方をしたいものです。

ただ、なんていうか、こう、ソードクイーンが批判的なんですよね。
人を落としたら落としっぱなし、みたいな。
「もお、どうしてアンタは○○やの?」
「ホンマにわかってるん?」「何度言うたらわかるん」
的言い方をする(←朝の息子に対する私だ)

いらり、とくることはあるのかもしれないけど、
そこは落ち着いて、穏便に。

マヤ暦は「赤い自己存在の竜」の日。
「形」「明らかにする」「測る」「存在」「誕生」「育む」

赤い竜は、最初のキンですね。
赤くはないけど、「日本昔話」のオープニングに出てくる、
子どもがまたがった竜のイメージです。
天をうねうねと動きながら、でも乗せている子は大事にする。
母ちゃん的印象をカードから受けたのも、今日がそういう日だから?

今日もいい1日でありますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってください。


ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/177-1f8aa8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
