こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

20160618124524080.jpg 



ごきげんよう。
 
もうご存じのかたもいらっしゃいますが、
ばっさり髪を切りました。
 
おそらくこの長さは、2歳前以来かと(笑) 
(私の記憶にある髪型は、すでにおかっぱ)
 
新年度になり、今まで、できないと思っていたことをやってみよう

という、
チャレンジ精神が沸いてきて(笑) 

記憶では、以前、ショートではなくボブにしようか、と話をしたときも
止めておいたほうが…とやんわり反対された美容師さんが、
今回は、私の覚悟を感じたから、切ろう!とおっしゃいました。

周りで「似合わないと思うよ」と言う人がいたとしても、
失敗したら、また伸ばせばいいじゃん?
って思っていました。
ともかく、やってみたかったのです。

その結果、コレです。

実は、パーマは一切あてていません。
99.9%自分の髪の毛です。
(残りは、ワックスの力…)
 

これには、 私自身がびっくりしました。
美容院で、カットとパーマの予約をしたのに、
カットだけで終わったからです。

前から、私のクセを好きだといってくださって、
 私のクセを、上手に引き出してくださっていたのですが、 
ショートカットにすると、さすがにほうぼうに広がってムリでしょう?
と思っていました。 
それが、ここまでとは。
美容師さん、魔術師さんです(笑)


ムリだと思っていたことが、上手くいった

自分が持っているものを、そのまま活かせた

似合わないかも、と思っていたけれど、案外イケていた(笑)

髪型で、ちょっとしたブレイクスルー。
こんな感じで、いろんなことを変えていきたいこの頃です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1787-148cd0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
