こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごきげんよう。

私がタロット占い師をはじめるきっかけとなった、
そして、今、私が大好きなお菓子占いを開発した方でもある、
たまさま、こと、珠帆美汐さん
 (私にとっては、「さま」じゃなくて「ちゃん」なんだなあ…
  崇め奉るような「さま」よりも、赤ちゃんのように、ピュアで可愛くて、
  無条件の愛を持っていて与えられて与えたい人)
「スピリチュアルファシリテーター養成講座」を受講しはじめました。

えーと、私、本当は、ワークとしてのお菓子占いを、
「超ハマったから、使わせてくださーい」
ってつもりで、たまちゃんに相談したのです。
それはOKしていただいたのですが、
「資格化しようと思っているけど、興味あります?」と聞かれたので、
そりゃあもちろん!とお話し、
しばらくして、関西で講座をすることになりました!とご連絡を頂いたら、
「スピリチュアルファシリテーター養成講座」なんて、なんだかスゴイ名前になっていて(笑)

これを受けたら、お菓子占いの占い師として認定されるんですよね?
と質問しながら、なんだかそんな小さい話じゃなくない?とびっくりして。
と同時に、わくわくもして。

人の心を動かせる人。
人の興味と関心を動かせる人。
この講座ではこういったことができる、未来的なリーダーを育てることが目的です。
エネルギーの見方を知り、扱い方を体感し、
巻き込み力を上げ、巻き込まれ力を自在に扱えるようになることを目指します。
***
誰もが自分の内側から動くこれからの時代に大切になるのは、巻き込み力。
巻き込み力を上げる。
自分と人、場の中に、大きなエネルギー循環を起こす。
エネルギーとは、意識そのもの。いのちそのもの。
その逆に相手の内側にくすぶっているエネルギーを引き出してあげたい時には、
巻き込まれ力を発揮する。
そこにあるエネルギーに気がついて、注目して、促す。
注目して意識をつなげ続けることで、相手の中のエネルギーが流れることを促すことができます。
何をするにも、まずは自分のエネルギーにつながること。
意識に、いのちそのものに耳を傾けること。
そこに気がついて繋がることができれば、
あとはそのエネルギーをアツく激しくも使えるし、静かに穏やかに使うこともできます。

ね、すごくないですか?

前半2日間の講座では、そんなわくわくしている私なのに、
ここ半年ほどで起こった、いろんな現実にかなり打ちのめされていた
その精神的なダメージを、わくわくで上書きしようと思っていることも、
講座のあった2日間で、隠せなくて丸裸になっちゃいました。
そんなことも含めて、
私は私自身のエネルギーのありようと、
その場にいる人のエネルギーの豊かさに、触れられた感じ。

うわあ、世界はやっぱり生きとし生けるものでできているんだあ。
という、体感を伴う感動を、しっかり味わいました。

そこで出てきたのは、「豊かな可能性を見つけに行く」というフレーズ。
もう、ひとめ(目なのか?)ぼれです。

そういえば。
もともと養成講座があった3日は、
私が、エコロジカルシンキングゲーム会を開く日でした。
告知して、でも全然お申込みがなくて、というときに、講座の案内を頂き、
今なら変更できる?と会場のオーナーさんにお願いして、翌週に変更したら、
あっと言う間に、残り福の残席1名。

そんな不思議な出来事もありまして。
ええ、この講座を受けた後に、ゲーム会っていうのが、
最高によろしい流れかと存じます。
今週末のゲーム会は、きっと、私も含めて参加してくださったみなさんの
豊かな可能性受け取るためにあるんだと。
私は信じています。
ちなみに、まだ1人、参加できるんです。
自分の、周りの人の、世界の、豊かな可能性を体感したい人、
是非、最後の1人に名乗り出てくださいませ。

なお、ゲーム会終了後、ご興味のある方と一緒に、
「お菓子占いファシリテート」のモニターをしていただいたいと考えています。
1対1ではなく、1対複数で、いろんな人のいろんな見方、感じ方で、
その人の課題、質問を読み解いていくというセッションです。
こちらだけ参加されたい方がいらしたら、以下からご連絡ください。

★日時★
2016年9月10日(土) 13:30-15:30
★場所★AT NOW(地下鉄御堂筋線 東三国駅 歩5分)  
※お申込くださった方にお知らせいたします。
★定員★6名(最小催行人数4名)
★参加費★2500円(お茶・お菓子付き)
 ご参加は、こちらで「参加」ボタンを押していただき、 
 下記のフォームからお申込みくださいませ。
http://form1.fc2.com/form/?id=1c4542af3cace04d

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1803-40bc32b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。