こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

14281565_1092438124170239_1803748675_n.jpg

ごきげんよう。

先日、エコロジカルシンキングゲーム会を開催しました。
奇しくも、集まったのは、うけうけ祭出店メンバーばかり。
占い師さん、セラピストさん、
エナジーアートや、天然石を使ったアクセサリーの作家さん、という、
何とも面白い(笑)方々にお集まりいただきました。

14256510_1092438100836908_1792929062_n.jpg

フィールドになっているボードに、まずは、植物が生えてきます。

14218399_1092438127503572_1562102888_n.jpg

少しずつ、生き物が増えていって…

14302450_1092438274170224_1482241543_n.jpg

見た目にも、にぎやかな自然がみなさんの手で創られます。

14302853_1092438314170220_239445708_n.jpg

ゲームのルール(生き物の生き方、動き)に慣れてきたら、
みなさん、少しずつ、前のめりになります(笑)

食べて、食べられて、増えて、減って、を繰り返している間に、
ゲーム中のみなさんの何気ない一言が、
生態系の本質をついていくし、
その人の生き方、考え方が、言葉や動きになって表れてきます。

やっぱりみなさんがセラピストさんだからなのでしょうか。
今回は、
「私には、何ができるだろう?」
と、みなさんが自分だけではなく周りの動きに気を配り、
思いやりを持ってゲームが進み、
誰かが役割を担う、生き物の動きに、みんなで拍手をしたくらい、
あったかい営みが繰り広げられました。

もともと、AT NOWさんは、とても雰囲気のいい素敵なサロンですが、
その場がほわーんとやわらかくて温かい空気が広がるような、
そんな素敵な感じ。

終わってからのシェアでも、それぞれ、みなさんらしい、ってお話が
とても多かったですし、
改めて、ご自分が持っているものを、確かめられたのではないかと思います。

毎回、たとえ、参加経験者がいらしても、一つとして同じ流れや結果になることはありませんし、
自分らしくない、と思っていた動植物のコマを選んだとしても、
やっぱりその人らしさがどこかでにじみでてきます。

本当に、自然の営みは、私自身、そして私たちに何かをそっと教えてくれますね。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

今回、ご参加いただいたみなさんが出店する、うけうけ祭は、

9月24日(土)10:30~17:00
ココプラザ405・406号室
(大阪市淀川区東中島1-13-13・JR、地下鉄新大阪駅を東に徒歩5分)

3000円で、すべてのブースが受け放題です。
(事前予約は3件まで+空いているブースを受け放題)

ご予約はこちらから
PC・スマホ共用フォーム https://ws.formzu.net/fgen/S20063623/

あなたのことを、全員で、全力で癒し、元気にする貴重なイベントです。
是非いらしてくださいませ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1804-cd85a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
