こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


IMG_0201.jpg  


ごきげんよう。


やまもと れいこ です☆


私が知る中で、多分一番器が大きくて広くて深い夫と、

子どもらしく育っている中学生の息子と、

まいにち楽しく暮らしています。


ときには、会社員。

あるときには、まちの緑をはぐくむ人。

またあるときには、まちのあちこちのイベントに出没する人。

またまたあるときには、自然の中で生き物の営みが織り成す世界を伝える人

さらにまたまたあるときには、占い師。セラピスト。


いろんなことをしていますが、根っこはひとつ。


私は、可能性を信じるために生まれてきました。

多様な生き方、考え方、ものごとを理解することで、

それぞれが「ちょうどいい」状態で調和していることを伝え、

自分や、自分の身の回りのさまざまな関係(家族や友人、地域、職場など)の環境を、

平和で暖かな世界を、

私たちの力で整えていきます。


----------------------------

人生、上手くいったほうがいいですよね。

じゃあ「上手くいっている人生」ってどんな人生かといえば、

それは、一人ひとり、違っていると思うのです。


みんなちがって、みんないい。


そう記した詩人がいらっしゃいました。

違っていることが、いいも悪いも、特別でも何でもなく、

当事者として、どうありたいかを感じながら、


私は私で、あなたはあなたで、ちょうどいい


と、ほっこり、ゆるやかに、ぽかぽかと温かい思いを持って、

それを、周りの人にも自然に広げていけるような生き方を、

日々のいろいろな関わりの中から、見つけるきっかけ作りをしています。


◎資格


エコロジカルシンキングゲーム®ファシリテーター

スピリチュアルファシリテーター(認定中)

JAA認定アロマコーディネーター・インストラクター

タロットセラピスト

和み彩香セラピスト

地球セラピスト

エンジェルハンドヒーラー

エンジェルクリエーター


損害保険プランナー


◎活動


〇働く親のサークル「ワーキングマザーズスクエア」主催

http://www.c-sqr.net/c/cs30466/

働き始めたら、まちの子育て広場も、児童館もみんな参加できなくて、

それなら作っちゃえ!ということで、友達と立ち上げました。


〇コウベまちむすび代表

htps://www.facebook.com/kobemusubi/

ワーキングマザーズスクエアは、とっても楽しいけれど、クローズド。

もっと外に、まちに出て、いろんな人と楽しく過ごそう、と、

wmsメンバーを中心に発足した地域団体です。


〇ポータルサイト「にぎわいネット」運営委員

http://www.nigiwai-net.jp/

神戸市東灘区は、阪神淡路大震災以降、6割の住民が、他区他市他県からの

流入者なんですって。

自分たちのまちのことをもっと知りたい、知ってほしい。

地域住民がつくる、まちのポータルサイトづくりに

結婚してこのまちに住み始めた頃から参加しています。


息子も会員。まちのおばちゃんおっちゃんたちから、

親がなかなか伝えられないことを、教えてもらってます。


〇東灘こどもカフェ会員(甲南まちなか食堂共同発起人)

http://foryou.main.jp/

老若男女が世代を超えてまちでイキイキと暮らせる、
いろんなイベントをしている、まちの居場所。
息子が小学生のとき、夏休みはここでお昼ご飯を作って頂き、
宿題をみてもらいました。

〇岡本を緑でいっぱいにする会 会員
大好きなまち、岡本を、気持ちよく緑がいっぱいの素敵なまちにしたい!
地域に住む人、働く人、そして緑の専門家が一緒に作った緑化スペースで、
毎週土曜日の朝に、できる人ができるだけ、ゆるゆると活動しています。
場所は、小学校の校舎裏。
落ち葉や残渣のコンポストで土を循環させ、いろいろな野菜、果実の実りを
みんなで楽しくわけあっています。
めざせ「まちのだいどころ」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1811-1f706163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
