こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

14064153_1135833656497352_4493868950124055998_n.jpg 

今日は、セラピスト勉強会に行ってきました。

セラピスト同士でセッションを交換し、
その内容や進め方などを、プロの目線でフィードバックしたり、
実践しながら、セラピストとしての心構えをしっかり学べる会です。

今回、私は、お菓子占いを、マンツーマンの対面ではなく、
1人の相談を、複数の人たちで聴いて、占っていく、という、
お菓子占いをワークショップ形式でやってみました。

お菓子で何がわかるの?と思いきや、
広げられたお菓子も、
そこにいる人の何気ない一言も、
全部が、その人のヒントになっていく。
思い切って、自分の世界を打ち明けてみる。
それが誰かの世界とつながって、
新しい発見や、世界がみえてくる。

このチョコレートって、そういう意味やったんや!
だからホンマは〇〇やってことやってんな!

やっていて不思議ですごい(笑)

次、イベントに出るときは、こういうワークショップ、やってみたいな。

セラピストとしても、かなり鍛えられると思いますし、
セラピストじゃない人でも、
自分の深いところにつながる、相手の深いところにつながる、
そしてすごい勢いで自分事に巻き込み巻き込まれていく、という感覚が、
きっとわかってもらえるのかなあ、なんて思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1820-7dd74cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
