こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ohanashikai.jpg

働く親のサークル「ワーキングマザーズスクエア」で
お話会をしました。

年に4回、公民館やカフェなどで開催しているのですが、
今回は、大きな会場を借りて、たくさんの人とお話ができたら、
という思いのもと、この春から準備を続けてきて。

目標とする人数には満たなかったものの、
参加してくださった方は、概ね好評を得たイベントだったようで、
ひとまずほっとしています。

様子については、サークルのブログで報告していますので、
そちらを見ていただくことにして、主催した、という所感を。

昔、商店街で数百人規模のイベントをしたときも、
「こんなことをするためにサークルに参加しているのではない」
って言われたこともあって、声をあげるのには非常に悩みました。

働きながらのこういう企画って、かなりの気力と体力とやる気がいて、
仲間の間でも、意識や活動への温度差はどうしても出てきます。
私でさえ、そのころは週4日残業なしの勤務だったこともあって、
動ける余裕はあったけれども、今は違いますし、
思うように身動きがとれなくて、悶々としたりすることもありました。

今回のイベントも、そういう点では反省点はたくさありますし、
その動きと、内容と、結果に対して思うことは、人ぞれぞれだと思うけど、
やらなきゃ何もはじまらない、と思っています。

イベントを通して、
知っているけれども行けない、気になっていたけどようやく行ける、
というような、潜在的な知名度があるということがわかりましたし、
また、取り組み、活動を注目してくださる存在があることもわかり、
今後、新たな展開がはじまりそうで、
私の中では、それが今回の一番の成果かな、と思っています。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1828-160290af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
