こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

newspaper.jpg 

先日、神戸新聞さんに「まちなかBAR」が掲載されてから、
九州で地域活動をしたい人から、うちもやってみたい!と
突然お電話を頂いたり、
見たよ!頑張って!応援してるよ!っていろんな人に言って頂きましたが、

なんとこの度、ラジオ関西さんの「三上公也の情報アサイチ!」に
出演させていただき、お話をしてまいりました。

先週末あたりから、夫や息子の風邪を余すことなくもらってしまい(苦笑)
鼻声と声のかすれに、プロでもないのに、「これはアカン!」と、
薬用のど飴を舐め、
寝ても覚めてもアロマオイルをティッシュにしみ込ませたマスクをし、
以前ボイトレで教えてもらった発声練習や顔のストレッチもして(笑)
臨みましたが、なんてことない、ただただ緊張して、
何が役に立ったのかわからない。。。

アナウンサーさんって、プロですね(当たり前だけど)
原稿を読む声や言い回し、私たちが話しやすいようにリードしてくださり、
予定していた20分にちゃんと収まった。
感動しました。すごいです。

まちなかBARは、まちなか食堂を始めたものの、
私、我が家も含めて、帰宅時間が遅い人向けの食事&交流の時間があれば、
と、10月から始めた取り組みです。

ラジオでもお話ししたとおり、まだ2回なので、気心知れた友達や仲間と
おしゃべりする週末、なんて感じですが、
まちむすび的には、これが、親子、家族に限らず、老若男女問わず、
まちのいろんな人が、そういえば…と立ち寄って、
普段のくらしの中に選択肢としてある場所になればいいな、と思います。

ちなみに、次回は来月27日(金)です。

どんなもんなん?って是非冷やかしにいらしてくださいませ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/1831-c2758a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
