こころをふんわり軽やかに 日々のあれこれを紡ぎます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は、魔術師。
タロットの講座を受けに行くと、このカードが例に出てくるのが印象的な1枚。
(私だけか?)

棒を持って右手をあげ、左手を下ろした人がいます。
この人、神様でもなんでもなく、人間(聖職者)なんですって。
挙げた右手は、天とつながり、下ろした左手は地につながっていて。
グラウンディングと天からの啓示?の両方を受けることができる、
とっても万全な状態ですね。

頭の上の無限は、無限の可能性、腰の蛇も同様。
タロットの4つのスートである、ワンド、ソード、カップ、ペンタクルスを目の前に、これからこれを使って、何かを始めようとしているところのようです。
空いている左手は、今から何かを使う、つかむためのもの、とも言えます。
お花は、希望やら夢に花が咲く、ってことかな?

今回、逆位置なのです。
やりたいことがあっても、なかなか1歩が踏み出せない、そもそも踏み出す意志があまりない、まさに今日の私のぼんやりさん状態かもしれません。
やりたい気持ちと行動力、大事にしてみませんか?
本当は、できるはず。
できることから、えいっ、とやってみたら、きっと動き出すはずです。

2枚目はペンタクルスのナイトの逆位置、3枚目はペンタクルスのペイジ
コートカードが2枚でてきた、と言う点で人と会うのもいいかもしれませんね。
のんびりしていると、時間はどんどん過ぎていくかも。
明日できることは今日しないでいいかもしれませんが、
今日できることは片付けていきましょう。
もうお昼ですが、これからでも、今日は何をするか、todoリストを作って、
それに沿ってみてもいいかもしれませんね。
アクティブに外に出る、ということよりも、何か内向きのことに向いていそう。

今日のマヤ暦は「黄色い倍音の星」の日。
「輝き」「力を与える」「行動する」「芸術」「気品」「美しくする」

キレイなもの、芸術に触れてみると、感性が研ぎ澄まされるかな?
このあたりも、魔術師さんやペンタナイトさんが影響されていそう。

近所にパワーストーンのお店ができました。
今週はじめにできたのですが、なぜか行く時間がなくなってしまって。
今日こそ!なので今から行ってきます。

今日もいい1日でありますように。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よかったら、ぽちっと押してやってください。


ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://letitshine.blog41.fc2.com/tb.php/188-da006bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
